丸沼

吹割の滝をゆっくり観てたら、10時を廻ってしまいました。国道120号線をさらに山奥へ進みます。なんだか天気が怪しくなってきましたね。丸沼スキー場のゴンドラ乗ってもいいなって思ってましたが、快晴じゃないので止めときます。

その代り向かったのが、丸沼。駐車場にVitzを停めてこんな緑の中を歩いていくと、丸沼が見えてきました。
IMG_0195_20150722223710ef8.jpg

これが丸沼。静かでいいところです。
IMG_0196_2015072222371253e.jpg

丸沼にそそぐ清らかな流れと原生林。
IMG_0198_20150722223713da4.jpg

緑が美しいっ。晴れてればなお鮮やかでしょうが、これでも目に染みる緑です。
IMG_0199_20150722223714dc1.jpg

手前には釣り人。何が釣れるんでしょう。
IMG_0200_20150722223715e01.jpg

こちらにも。こういう趣味もいいですね。
IMG_0202_20150722223755ddf.jpg

この花、なんて云うんでしょう?マーガレットみたいな花でした。
IMG_0205_2015072222375776d.jpg

立ち枯れの木が数本。ここ丸沼は日光白根山の爆発で堰き止められた沼だとか。
IMG_0207.jpg

沼畔というのかな? から水がコンコンと湧き上がってます。
IMG_0208_20150722223800b5e.jpg

沼畔散策のあとは、ちょっと土産物屋さんに寄ってみます。
IMG_0213_2015072222385678e.jpg

まず目についたのはこれ、鶏のスモーク。かなり美味しかった、ビールがほしいぐらい。スモークはこれ以外にチーズと玉子がありました。玉子も食べたかったな。
IMG_0201_201507222238365de.jpg

お袋が牛乳飲みたいって云うんで、一杯購入。濃厚で美味しかったそうです。
IMG_0211_20150722223855d48.jpg

そろそろ、国道に戻って金精峠越えましょうか。ここからはクーラー切って窓を開けて走ります。
IMG_0215_201507222238581df.jpg

時間は11時を廻りました。
関連記事

08:37 | '15.07金精峠 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
菅沼 | top | 吹割の滝

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/1765-53a4c54c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)