菅沼

丸沼を出発するとポツポツ雨が降ってきました。県境の峠は雨かな?

その峠の手前にもうひとつ寄ってくところがありました。ここ菅沼の休憩所です。この道通るとき、必ず寄りますね。ここで山女魚の塩焼きでも食べようと思ってましたが、さっき鶏のスモーク食べたばかり。
IMG_0217_201507222246321c2.jpg

ちょっと土産物屋さんを覗いてると、10分ほどで雨はあがりました。峠に湿った空気がぶつかって暫く雨が降るのではなく、通り雨だったみたいです。

せっかくなので国道を渡って、菅沼へ行ってみましょうか。
IMG_0219_20150722224634b74.jpg

あれっ?ここ有料でしたっけ?云われてみればそうだったかもしれません。ひとり70円。そうそう、ここはキャンプ場でした。
IMG_0234_20150722224700462.jpg

のんびりゆっくり菅沼へ向かいます。
IMG_0221_2015072222463581b.jpg

さっきの丸沼と比較すると標高が高くなって、空が広くなったって感じでしょうか。
IMG_0223_20150722224636f08.jpg

沼岸をゆっくり散策します。
IMG_0231_201507222246581c2.jpg

試しに沼を極彩色モードで撮ってみました。こんな鮮やかじゃなかったんですが、普通モードとの中間ぐらいかな?実際の色は。
IMG_0227_20150722224639344.jpg

沼に小枝が一本、プカプカ浮いてました。
IMG_0230.jpg

曇ってるとはいえ、夏の高原っていいですね。空気が爽やかです。

小さな子供連れてレンタカーで以前家内とここにきたのは、浦和時代だから15年ほど前になりますね。沼岸のベンチで水遊びする子供を飽きずに眺めてましたね。そんなことを思い出しました。
関連記事

15:55 | '15.07金精峠 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
金精峠 | top | 丸沼

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/1766-f7ce1b27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)