奥日光でランチを戴きます。

金精峠を下ってくると最初の観光スポットは湯ノ湖。時間はちょうど12時になったので、どこかでお昼ごはんを食べてきましょう。家内に「何食べる」って聞くと相変わらず「美味しいもの」って云います。

湖畔を少し車で走ってみると、オシャレなホテルがありました。レストランでランチをやってるそうです。たまにはこういうお店でご飯食べてみましょうか。いつも蕎麦とかラーメンなんで。
IMG_0242_20150722230537386.jpg

なかなかいいじゃないですか。
IMG_0243_20150722230539cd4.jpg

メニューを見ると懐石と肉系。それにうどんもあります。
IMG_0254_20150722230616e7f.jpg

お店に入ると、こぼれんばかりの笑顔でウエイトレスさんが迎えてくれました。
IMG_0246_2015072223054061d.jpg

お袋は「何でもいい」と云うので予約のいらない昼のミニ懐石を、家内は霧降高原牛のステーキランチ、僕は栃木牛のハンバーグランチにしました。せっかくこういうオシャレなレストラン来たんで稲庭うどんじゃ何なんで。

オーダーを入れると、お茶を戴きながら料理のできあがりを待ちます。吹き抜ける風が爽やかですね。そうこうしてるうちに、料理が運ばれてきました。お袋の懐石にはウエイトレスさんが色々説明してくれてましたが、忘れたので写真も割愛。

家内のステーキ。
IMG_0249_201507222305416fc.jpg

僕のハンバーグ。ともに焼きたてで、ジュウジュウいってました。
IMG_0250_20150722230543077.jpg

まあ、美味しかったですよ。ステーキもひとくち貰いましたが、すごい油の旨み。あまり脂っこいものは得意じゃない僕はハンバーグで良かったかな。ソースは使わなくても十分旨みを感じるハンバーグでした。ご飯はお代わりしようとも思いましたが、やめときました。この先も色々食べるような気がしたので。

食後は「とちおとめ」のシャーベット。さすが栃木県、これも美味しかったですね。脂っこいハンバーグの口直しに。
IMG_0252_20150722230614b93.jpg

会計は併せて10,000円超。たまにはいいでしょう、こういう昼食も。家内とお袋は「美味しかった」って喜んでました。
関連記事

12:02 | '15.07金精峠 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
湯ノ湖 | top | 金精峠

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/1768-2391757a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)