湯ノ湖

オシャレなレストランで昼食を終えて、湯ノ湖の湖畔にやってきました。湯ノ湖と云っても湖水は温泉ではありません。
IMG_0256_2015072223141869b.jpg

さっき見てきた丸沼・菅沼と比較して観光客多いですね、さすが奥日光。林間学校っぽい小学生はウジャウジャいましたし、釣り人もたくさん。
IMG_0258_201507222314201ec.jpg

湖畔にあったビジターセンターに入ってみます。
IMG_0261_20150722231421c53.jpg

奥日光って、鹿が入らないように対策してるんですってね、知りませんでした。昔は自然の生態系の頂点にいた狼が居なくなったんで、鹿が増え高山植物を荒らすようになったそうです。そういえば、日光では猿が増えて観光客に被害が出てるとか。難しいですね、自然のバランスとるって。

ちょっと車で走って、湯滝にやってきました。湯ノ湖から戦場ヶ原方面に流れ落ちる滝です。
IMG_0263_20150722231424e7f.jpg

上から見る滝って迫力ありますね。
IMG_0262.jpg

脇からみるとこんな感じ。
IMG_0265_20150722231447c67.jpg

下流側(湯滝側)から観る湯ノ湖です。湯ノ湖は奥日光の一番奥にある湖。軽井沢や那須とはちょっと違う、避暑地ですね。静かで爽やかで、いいところだと思います。温泉もありますし。
IMG_0269_20150722231450ad0.jpg

たまには写真載せましょうか、家内とお袋です。
IMG_0268_20150722231801c09.jpg

そろそろ、戦場ヶ原へ向かいましょうか。
関連記事

13:13 | '15.07金精峠 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
戦場ヶ原から中禅寺湖 | top | 奥日光でランチを戴きます。

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/1769-5a3ad207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)