宇都宮で餃子とラーメン

宇都宮市の郊外にあるその中華料理屋さんに着いたとき、7時をちょっと廻ってました。「和の中」というお店です。このお店の名前が、何故かスマホのメモ帳に入ってました。登録は今年の正月なので、多分酔払ってテレビ観てて紹介してたのを、美味しそうだったんでメモ帳に残したんですね。

人気店なんで、30分以上待つそうです。
IMG_0309_20150723160410fce.jpg

お店に入ることができたのは8時、1時間弱待ったことになります。
IMG_0310_20150723160412b21.jpg

餃子数種類と、僕は内モンゴル岩塩ラーメン、家内は酸辣湯麺って云ったっけ、酸っぱいラーメン。で、お袋は肉まぜそばみたいなものを注文。

驚いたのは、まず最初にラーメンが出てきたこと。
IMG_0312.jpg

優しい味の美味しいラーメンでしたね。麺もスープもかなり上級です。それにこのチャーシューがホロホロで美味しかった。
IMG_0313.jpg

これが看板メニューのスープ餃子。薬膳スープなんで、体がポッカポカします。餃子本体も美味しいかった。口当たりのいい皮も濃厚な肉の味のする餡も。
IMG_0314.jpg

焼き餃子も美味しいっ。パリパリでジューシー。
IMG_0315_201507231604447d3.jpg

薬膳茹で餃子。大蒜醤油で戴きます。
IMG_0317_20150723160446df5.jpg

どれを食べても美味しかったですね、このお店。お腹いっぱいになりました。いやっ、1時間待った甲斐がありました。最後にアツアツのラーメンが出てきたら最高でしたね。ごちそうさまっ。
IMG_0319_20150723160448f58.jpg

お店でたら、ちょうど9時。さっ、帰りましょうか。
関連記事

16:05 | '15.07金精峠 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
東北道は鹿沼から | top | 湯處 すず風

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/1773-a99202a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)