東北道は鹿沼から

宇都宮でお腹がいっぱいになったら、東北道を目指します。お店はちょうど宇都宮ICと鹿沼ICの中間あたりなので、鹿沼ICから東北道に入ります。

21時20分、鹿沼IC通過。東北道上り線は渋滞なさそう。こんな時間ですもんね。
IMG_0322_201507231611072fc.jpg

途中どっかで休憩していこうと思いますが、羽生はPAなんで営業終了してるかもしれません。佐野SAは近いしあまり好きではありません。それじゃ、残るのは蓮田ですね。

鹿沼ICから30分とちょっとで蓮田SAに到着。一応ざっとお土産見ましたが、買って帰りたいものはありません。トイレ行って、一服してから本線に戻ります。
IMG_0323_201507231611099b6.jpg

22時20分、川口JCT通過。首都高川口線も空いてます。東北道とあまり変わらないペースで都心を目指します。
IMG_0324_2015072316111043f.jpg

江戸橋でちょっと混んでる情報でしたが、都心環状線経由で帰ることにします。堀切JCTを右折して隅田川沿いを走ってると、あっという間に両国JCT。渋滞なさそうですね。

箱崎JCTから前を走る車はパトカーになりました。パトカーといえどかなりのスピードで走ってます。江戸橋JCTはパトカーも僕たちと同じ、中央環状外回り方面へ。宝町へ向かう下り坂。
IMG_0325_201507231611124f6.jpg

左車線を70km/hぐらいで走る僕とパトカーの脇を100km/hぐらいでワンボックスが通過。「まずいんじゃないの?」と思った瞬間、パトカーは赤灯・サイレン全開で加速を始めました。僕も加速して追跡。そのワンボックスの後ろにピッタリついたパトカーはつぎどうするか。赤灯消してスローダウン、左車線に戻ります。結局ワンボックスカーを脅かしただけで終了。そのパトカーは京橋の交通警察隊へ。ちょうど勤務時間終了だったんですね。

驚いたでしょうね、ワンボックスのドライバー。

浜崎橋-大師-金港-石川町と走り、23時10分花之木で首都高を降ります。
IMG_0326_201507231611130a2.jpg

途中実家寄ってお袋をおろし、横須賀街道を南下して我が家に到着したのはちょうど12時でした。行きつけの八景のスタンドで給油したら35リッターも入りました。燃費はたった15.9km/l、クーラーと日光の渋滞が影響しましたね。夏の日曜の19時間、520kmのドライブでした。
関連記事

19:11 | '15.07金精峠 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
京急電車の展望席から観る「きたせん」 | top | 宇都宮で餃子とラーメン

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/1774-51720276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)