横須賀の超高層マンション

先日、横須賀中央まで車で行きました。西友の跡地に作ってた超高層マンションの躯体はほぼ出来あがったようですね。ザ・タワー横須賀中央です。最上階の38階まで出来上がってます。眺めいいんでしょうね。
IMG_0347_20150801221326d7a.jpg

どういう方々が住むんでしょうか、近所の床屋のお兄さんに聞くと、横須賀市内の古い住宅地から引越す方が多いんですって。全体の7割がそういう団塊の世代の方たち。その郊外の一戸建ては、駅から遠いし、子供たちは巣立って家は広すぎるし、築30年ぐらいで老朽化してるし、そこそこお金あるし。ってことで引っ越すんでしょうね。横須賀市郊外の住宅地に空家が増えると思います。これはこれで問題ですね。

もう一本作ってる超高層マンションがこちら、サンコリーヌタワー横須賀中央。
IMG_0348_20150801221328798.jpg

ともに、中央から歩いて数分。ロケーション的には魅力ありますね、出掛けるにも買物にも便利そう。10年後に僕も中古で買いましょうか。
関連記事

06:57 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
生麦JCT(2015年8月) | top | 金沢文庫の増結施設

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/1777-c28b9177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)