Windows10にしました。

会社がお休みの土曜日、PC使ってたら、Windows10へのアップデートを促すポップアップが表示。じゃ、やってみましょうか。
IMG_0379_20150808190434ea7.jpg

15分掛かって97%完了となりました。けっこう速いんだと、このときは思いました。
IMG_0381_201508081904359de.jpg

更新が100%になったら、いちどリブートが入って、こんどはアップグレードですって。これが時間掛かります。
IMG_0382_20150808190436954.jpg

1時間以上経ってもまだ75%しか終わりません。
IMG_0386_20150808190438309.jpg

結局2時間以上掛かって、ここまできました。
IMG_0389_20150808190439c37.jpg

これで、終わりかと思いましたが、甘かった。Windows10にログインしたら次のステージが始まりました。
IMG_0390.jpg

こういうメッセージがでると、数十秒で終わると思いまよね、普通。
IMG_0391_20150808190510fc9.jpg

それがなかなか終わらず、次のメッセージがこれ。
IMG_0392_20150808190511d21.jpg

結局ここまで2時間半掛かりました。
IMG_0393_20150808190513429.jpg

新しくなったwindows10はリブートとか起動・終了に時間が掛かるように感じます。でもスタートボタンはやはりあった方がいいですね。慣れてるからかな?

新しいブラウザはちょっと気に入りませんね、Microsoft Edgeというやつ。字がちっちゃくなってしまいます。とりあえず、僕はインターネットエクスプローラで十分です。
関連記事

21:11 | IT系 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
今年の夏休みは、 | top | 生麦JCT(2015年8月)

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/1778-3ecac051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)