圏央道内回り

羽村市のスーパーマーケットで美味しそうな珍しい食材を色々買い込みました。往路は国道16号を使いましたが、帰りは圏央道。上り方向なんで混んでないでしょう。ちょっとお腹空きましたが、お昼は地元帰ってから食べましょうか。

多摩川を渡るときはこの天気。絶好の行楽日和ですね。高速道路の下り渋滞が激しいのも頷けます。
IMG_0996_20150920223708c36.jpg

羽村から30分ほど掛かって、圏央道のあきる野IC。あれっ、混んでるじゃないですか。6kmで35分はかなり激しいですね。でも八王子JCTから中央道方面じゃない右側車線は順調かも。
IMG_0997_2015092022370906b.jpg

13時ちょうどにETCゲートを通過して圏央道内回り。数分走ったら渋滞となりました。ノロノロ走ってトンネル入ったり出たり。お腹が空いてきて、だんだんイライラが募ります。

13時15分、あと4Km。左右の車線はどっちでも変わらない進み具合。
IMG_1000.jpg

13時25分、あと3km。1km10分は凄いですね、時速6kmですよ!
IMG_1001_20150920223712e0a.jpg

そうだっ、スーパーでお惣菜ひとつだけ買ったっけ。それ食べましょう。さっそく買物袋から引っ張り出したのがこれ、さつまハーブ鶏ムネ肉唐揚げ。
IMG_1002_20150920223713f97.jpg

行きにコンビニで買ったお茶もあるし、家内とひとつずつ交互につまんで食べました。これ、美味しいっ。多少はお腹落ち着きましたね。やはりこのスーパーのもの、美味しいと思います。あっ、ウエットティッシュ乾いてる!ちょっと手がベトベト。

13時30分、このトンネルの出口が八王子JCT、もうすぐ。
IMG_1004.jpg

13時35分、八王子JCT通過。あきる野IC前の予測時間35分はビッタシ正解でした。
IMG_1005_20150920223734384.jpg

いくつかトンネル抜けると相模川水系の田園地帯。のどかな秋の風景です。
IMG_1006_20150920223736c66.jpg

この先の厚木PAって、食事できるところできたんでしたっけね。そこ寄って何か食べましょう。手も洗いたいですし。
関連記事

17:34 | ツーリングとドライブ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
厚木PA(内回り) | top | 羽村に行きました。

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/1810-d0746877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)