厚木PA(内回り)

八王子JCTから10分で到着しました、厚木PAです。
IMG_1007_2015092022432974e.jpg

ここ厚木PAは開業当初、トイレと自販機しかありませんでしたが、中央道と繋がるタイミングで、売店とフードコートができました。
IMG_1008_20150920224331a6d.jpg

トイレ寄って手を洗って、早速フードコートへ。ここ清潔でいいですね、正面には相模川がなんとか見えます。
IMG_1009_2015092022433237f.jpg

お冷やを紙コップで、って云うのがちょっと環境的にあまり良くないと思います。グラスの洗浄コストよりずっと安いんでしょうね、紙コップ。


厚木PAのフードコートは、さがみ食堂という名のお店。最近は「○○食堂」って云うの、流行りなんですかね。
IMG_1010_20150920224333cb4.jpg

自動券売機で購入したのは醤油ラーメンと豚骨醤油ラーメン。豚骨醤油ラーメンは「なんつっ亭」作だそうで、家内には是非とも一度は食べさせたいと思って購入しました。

ここ「さがみ食堂」のシステムは最近流行りのポケベル持って待つタイプ、席に座って待ってると10分ほどでビービー鳴出しました。

これが醤油ラーメン600円。まあ、値段の割には美味しかった。
IMG_1012_20150920224358141.jpg

ちょっと、いや、かなり麺茹ですぎですね。それとも伸びちゃったのかな?ラーメン作る工程で、色々あるんでしょうけどできたらする出さないといけません、ラーメンは。
IMG_1013_20150920224359926.jpg

で、豚骨醤油がこれ。僕のイメージと全く違います。というか、なんつっ亭のラーメンじゃありません。これじゃ、二郎系ですね。
IMG_1011_201509202243350fa.jpg

麺もこの通り、うどんのような極太麺。僕のイメージしたものと違い、家内の嫌いなタイプのラーメン。だから僕が食べることにします。けして不味くはないんですが、イメージが違うもんで。
IMG_1014_201509202244003b6.jpg

一応、お腹空いてたので完食。ちょっと後味悪かった。
IMG_1016_201509202244021f7.jpg

食べ終わったあと、改めて自動券売機の上の看板を確認。
IMG_1017_201509202244048f6.jpg
よく見るとなんつっ亭のラーメンと違うの分かりますよね。よーく見ればよかった。この写真より野菜多めだったのはサービスのつもりかな?

家内は、「横手焼きそばがほんとうは食べたかった」って、文句言ってました。まあ、僕が悪かった。
関連記事

07:59 | ツーリングとドライブ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
厚木から横須賀 | top | 圏央道内回り

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/1811-cd07757a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)