横手山を登る

硯川から登ってきて、渋峠に到着したのは8時30分。まだ渋峠の駐車場には一台の車も停まってません。最初は、この車の脇のゲレンデを歩いて登ろうかと思ってました。これ、かなりの急坂です。
IMG_0108_2015092621324617f.jpg

すると、脇のリフトが動き出しました。やはり年寄もいるし、リフト乗って行きましょうか、500円ですけど。
IMG_0114_201509262132480fe.jpg

久しぶりですねリフト乗るって。子供が小学生のとき越後湯沢でのったのが最後なので、12年ぶりぐらいかな?

風が気持ちいいですね、寒いぐらい。
IMG_0115_20150926213249f7e.jpg

お袋はひとりで乗りました。係員のアドバイスでひとりの方が安全だから。で、家内とペアリフト。これも久しぶりですね、以前一緒に乗ったの覚えてないぐらい。
IMG_0116_20150926213250668.jpg

結局リフト乗って正解でした。結構距離ありましたね。リフトに10分ぐらい乗ってました。歩いたら30分は掛かったでしょう。年寄いたからもっとかな?

で、8時50分、横手山頂ヒュッテに到着。あっ、9時半オープンのはずが、既に営業始まってます。今回のドライブの最大の目的は、ここ横手山頂ヒュッテのパンを食べること。
IMG_0127_201509262133179ce.jpg

ここは、日本一標高の高いパン屋さんとして有名で、リピーターがたくさんいるそうで、そんなに美味しいパンってどんなだろう?って、思ってました。ヒュッテの前で1時間ほど待つつもりだったんですが、すぐに入ることができました。

ヒュッテに入ると暖かいですね、やはり外は寒かった。すでにパン売り場には並んでる方がたくさんいらっしゃいます。ちょうど開店したばかりのようですね。
IMG_0119_20150926213252488.jpg

パンは家内とお袋に任せ、僕はコーヒーを調達。券売機で券を購入して、飲みものカウンターで熱々のコーヒーできあがるのを待ちます。店員さん、外人さんでしたね。

窓に面したカウンター席は既に満席。
IMG_0120_20150926213315c5c.jpg

その他の席は、全て空いてました。ほんと、開店したばかりなんですね。さあ、その行列が絶えないというパンはどんなパンでしょう?
関連記事

21:20 | '15.09横手山 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
横手山頂ヒュッテのパンとスープ | top | 国道292号線

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/1819-9c6fe7af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)