草津へ下る

さあ、高原ドライブの後半です。10時40分、渋峠の駐車場をスタート。満車の上、空き待ちの車が多くて国道にでるの大変でした。

もうすぐお昼ですが、雲湧いてきませんね。天気安定してるんですね。
IMG_0171_20150926221354461.jpg

あと半月もすると、もっと紅いんでしょうね。秋の深まった頃、また来たいな。ちょっと無理ですけど。
IMG_0175_20150926221356849.jpg

万座へ下る三叉路を越えると白根の湯釜のところ。この辺りは駐停車禁止で当然レストハウスも休業中。白根山の活動が活発で噴火警戒レベル2だそうです。

渋峠から20分、いつ走っても気持ちいい道ですね、国道292号線。
IMG_0176_20150926221357081.jpg

荒涼とした白根山麓を走ります。
IMG_0177_20150926221358028.jpg

この辺りから硫黄臭がすごいっ。
IMG_0179_20150926221400015.jpg

白根火山ロープウェーの山麓駅前を過ぎると雑木林地帯に入りました。この辺りでも紅葉始まってるんですね。
IMG_0181_2015092622143681b.jpg

国道沿いにある西の河原公園の駐車場あたりから渋滞となり、進まなくなりました。帰る車とやってきた車、ともに通らなければいけないのが、草津の交差点。そこが先頭の渋滞でしょう。
IMG_0182_20150926221438572.jpg

これがその交差点。渋滞が始まってからここまで20分ほど掛かりました。
IMG_0183_201509262214390da.jpg

交差点を右折して長野原方面へ向かいます。

ちょっと早いですが、そろそろ帰りましょう。今日は連休中で一番高速道路の上り渋滞が激しいという予報が出てるので。
関連記事

22:51 | '15.09横手山 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
草津から渋川へ | top | 横手山を降りる

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/1822-fe17ecf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)