十五夜

昨日の日曜日は旧暦の8月15日だそうで、世間で云う十五夜でした。会社帰りの夕方、ふと見上げると綺麗なまん丸いお月さまが顔を出してるじゃありませんか。思わずスマホですが写真に撮りました。
DSC_5201.jpg

肉眼で見るとでかいんですが、写真に撮るとちっぽけな光の点にすぎませんね。

で、家へ帰ってきて最近替えた新しいデジカメで撮ってみました。これです。
IMG_0258_201509282041529e3.jpg

なかなか良く撮れたと思ったんですが、実際PCの画面で見るとたいしたことないですね。ズームを最大にしたらぶれるぶれる。何枚か撮ったなかで一番はっきり写ったやつがこれ。

やはりこういう写真は一眼レフで三脚使わないと良い写真は撮れないようです。まあ、新しいデジカメの記念ということで。
関連記事

20:55 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
国道292号線 | top | 万座ハイウェー

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/1826-d103e375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)