戦場ヶ原

龍頭の滝からは数分で戦場ヶ原。
IMG_0502_20151030214256402.jpg

さっきの龍頭之茶屋で見た、美味しそうな暖かいお蕎麦が頭から離れません。戦場ヶ原で食べられないかな?

ここにレストランというか茶屋というか山小屋がありましたよね。
IMG_0509_2015103021430284c.jpg

その前に戦場ヶ原見物。ここも茶色ですね。赤や黄色になるのかな?
IMG_0507_201510302143009b7.jpg

数軒あるうちの一軒に入りました。お蕎麦ですが、まだできないそうです。そうですよね、まだ8時45分。9時開店のようです。
IMG_0503_20151030214257cd3.jpg

でも、お店の方が、「おでんだったら、すぐ温めますよ」と云ってくれました。で、5分ほど待ってそのおでん。
IMG_0505_20151030214258920.jpg

寒いんで、美味しかった。家内と半分ずつ食べました。

食後はカラマツ(かな?)の林を観ながら煙草を一服。あいかわらず風が冷たいっ。
IMG_0511_20151030214404895.jpg

なんだかんだで、9時20分、戦場ヶ原をスタート。今日は湯ノ湖・金精峠方面へは向かわず、ここを右折。
IMG_0512_20151030214406f81.jpg

この道は、戦場ヶ原から奥鬼怒へ向かう林道。なんとなく、木々の黄色が鮮やかになったような気がします。
IMG_0513_201510302144072d4.jpg

ここから本格的な林道になります。林道奥鬼怒線。昨日、床屋のお兄さんに聞いた山王峠への道。
IMG_0514_20151030214409b01.jpg

期待しますよ、この先の紅葉。
関連記事

21:45 | '15.10栃木 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
山王峠 | top | 龍頭の滝

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/1834-6173e35a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)