箱根を越えて修善寺へ

8時15分、超満腹になって、箱根方面に向かいます。最近は西湘から直接箱根新道入るんで、この旧東海道走るの久しぶりです。そう云えば、もうすぐ箱根駅伝ですね。次回も青学が優勝しそうな勢い。お正月が楽しみです。
IMG_0828_2015121023060256c.jpg

箱根口からバイパスに入って、そのまま箱根新道を行きます。
IMG_0830_20151210230604a88.jpg

途中で先行車に追いつき、湯本出口のところの登坂車線で2台をパスしたとき、路肩に2台の車が止まってるのが見えました。それと2台の白バイ。僕も運が悪かったら捕まってたかも。気を付けましょ。

箱根新道が終わって箱根峠を過ぎると静岡県。いつ走っても気持ちいい道ですね。上空にはひこうき雲が数本。最近はGPSを使った航法になって、航空路の幅が広がったんでしょうか。
IMG_0831_20151210230605255.jpg

おっ、山中バイパスもうすぐ完成しそうですね。開通は今年度なんで、あと数か月で完成です。
IMG_0832_20151210230606882.jpg

三島沼津の街と、駿河湾が見えてきました。
IMG_0834_20151210230607d3f.jpg

12月14日にオープンする三島大吊橋。ちょうど富士山と重なりました。繁盛するといいですね。
IMG_0836_20151210230626a45.jpg

小田原から30分ほどで三島塚原IC。ここから伊豆縦貫道を下ります。例によって料金所は通らずに修善寺方面へ。

修善寺のちょっと手前の大仁で狩野川を渡ってると、河畔に大きな銀杏の樹が鮮やかに色づいてるのが見えました。思わず車を停めて銀杏まで歩き。河畔の風、気持ちいいですね。
IMG_0839.jpg


9時30分、修善寺の温泉街に到着し、駐車場を捜してウロウロ。ちょっと離れたところに大きな駐車場を見つけました。時間貸しじゃなくて、1日500円だって。ちょっと高いけど、まあいいか。
IMG_0864_20151210230631bfc.jpg

それにしても、今日はひこうき雲が気になりますね。上空の大気が安定してるのかな?午後から曇りの予報ですけど。
関連記事

15:55 | '15.12修善寺 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
修善寺の紅葉 | top | 小田原漁港で朝ごはん

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/1848-8fae07c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)