修善寺の紅葉

駐車場に車を停めて、修禅寺までの散策路をゆっくり歩きました。おおっ、紅葉狩りWebサイトで「見頃」とあった通り、鮮やかな紅葉。
IMG_0847_20151210231508533.jpg

竹林の小路という遊歩道を歩きます。緑と紅葉の赤、美しいですね。
IMG_0845_20151210231509990.jpg

修善寺の温泉街の中心をを流れるせせらぎ、温泉旅館、そして紅葉。
IMG_0844_20151210231504a1f.jpg
IMG_0848.jpg
IMG_0860_20151210231536dbe.jpg

青空と真紅の紅葉。紅葉って、葉っぱの内側の方が鮮やかですね。だから下から見上げると綺麗。
IMG_0863_20151210231540c16.jpg

修善寺にあるお寺は、修善寺ではなく修禅寺。せっかくなのでお参りしていきます。
IMG_0859_2015121023183149b.jpg

修禅寺の手水舎は何と温泉。温かいです。
IMG_0852_201512102317594e5.jpg

これが本堂。今回のドライブだけでなく、無事故無違反を祈願しました。
IMG_0854_20151210231758980.jpg

境内全景です。それほど大きいお寺ではありません。聞くところいよると弘法大師が開いたお寺だそうです。歴史で習った空海さんですね。
IMG_0853_201512102320204b8.jpg

修禅寺の梵鐘。
IMG_0857_20151210231805ea5.jpg

修善寺の温泉街は紅葉真っ盛りでした。
IMG_0856_201512102318029ee.jpg


独鈷の湯を眺めて、小路を戻りましょ。
関連記事

19:11 | '15.12修善寺 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
修善寺自然公園の紅葉林 | top | 箱根を越えて修善寺へ

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/1849-1e380b98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)