修善寺自然公園の紅葉林

修善寺の温泉街から車で数分、だるま山方面へ走って、虹の郷の隣りに紅葉が綺麗なところがあるって、紅葉Webサイトにありました。そこに行ってみましょう。

近くまで行くと、臨時駐車場の案内板。300円でした。そこから歩いて数分。公園の前の駐車エリアはバス専用だそうです。1台も停まってませんけどね。
IMG_0866.jpg

公園に入ってのんびり小路を登っていきます。
IMG_0869.jpg

やはり紅葉って下から見上げると綺麗ですね。
IMG_0867.jpg
IMG_0870_201512102332081c6.jpg
IMG_0871_2015121023321179d.jpg

丘の頂上まで登ると、富士山よく見えました。
IMG_0878_201512102333083b8.jpg
IMG_0872_2015121023330822e.jpg
IMG_0873_20151210233310568.jpg
IMG_0880_20151210233313336.jpg

夏目漱石の歌碑がひっそりと建ってました。漱石は胃病になり、ここ修善寺で療養してたそうです。
IMG_0875_20151210233316d3f.jpg

紅葉林をぐるっと歩いて、入口のお茶屋さんのところまで戻ってきました。
IMG_0885_201512102337374a9.jpg

ここで、一服しようかとも思ったんですが、家内は「三島行って鰻が食べたい」って云います。時間は11時になってしまいました。これから三島に向かえばちょうどお昼時ですね。

駐車場への小路をゆっくり歩いていきます。
IMG_0887_20151210233744eba.jpg

ここもけっこう綺麗ですね。
IMG_0882_20151210233743dde.jpg

ズームで撮ってみました。
IMG_0889_201512102337434dc.jpg

今年の紅葉狩りはこれで終わり。さっ、三島に向かいましょう。
IMG_0892_2015121023374189e.jpg

朝、小田原で満腹でしたが、ちょっとお腹空いてきた。
関連記事

19:42 | '15.12修善寺 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
三島でうなぎ | top | 修善寺の紅葉

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/1850-11190e3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)