厚木経由で帰ります。

三島から国道1号線を箱根方面に上っていくと、10分ほどでフルーツパークに到着。駐車場に車を停めて、フルーツパークの1階へ。するとそこは普通のお土産物屋さんでした。野菜とか地元産のものって、殆どおいてません。
IMG_0904_20151213142220cc2.jpg

エスカレーターがあったので、ちょっと2階に上ってみると、これは驚いた。数百人が一度に食べることができるぐらい、広い食事会場です。ここは観光バスでやってきたツアーのお客さんがお昼ご飯食べるところ。一般客用ではありません。すごいですね。

時間は1時半ちかくですが、たくさんのツアー客がお食事中。このフルーツパークは一般客の来場は、あまり眼中にないみたい。結局何も買わずに車へ戻り、国道1号線を上り始めました。

天気予報通り、午後からは曇ってきましたね。
IMG_0907_2015121314222157e.jpg

13時45分、箱根峠を通過。神奈川県に戻ってきました。
IMG_0908_20151213142222119.jpg

箱根新道を小田原方面へ下っていきます。ちょうど、七曲りあたりが紅葉の見ごろ。
IMG_0911_201512131422246be.jpg

今日の日曜日は湘南国際マラソンの開催日。大磯プリンスのあたりから江の島入口までは交通規制。だから、おだあつ・東名経由で帰ることになります。

13時57分、小田原厚木道路に入ります。
IMG_0915_20151213142226da0.jpg

14時5分、小田原料金所を通過。おだあつ通るなんて久しぶりですね、僕は滅多に使いません。
IMG_0916_20151213142245c83.jpg

14時20分、厚木ICでおだあつは終わって東名上りを走ります。おっ、大和トンネルが混みだしたみたい。

渋滞というほどでもないんですが、海老名SAから大和トンネルまでは、60km/hぐらいになりましたね。
IMG_0918.jpg

14時35分、横浜町田IC通過。箱根峠からは50分。保土ヶ谷バイパスから横横は極めて順調。やはり早く帰ってくると渋滞なくて快適です。
IMG_0920_2015121314224871f.jpg

三浦の山々も色づいてますね。
IMG_0925_201512131422500dc.jpg

15時ちょうど、横須賀PAに到着。トイレと煙草一服。まだ早いんで、横須賀公園墓地でも行ってみましょうか。曇ってきてますけど、綺麗な紅葉見られるかもしれません。
関連記事

14:29 | '15.12修善寺 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
横須賀公園墓地 | top | 三島でうなぎ

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/1852-db4fb73a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)