2016年、初詣

これは年末に横浜の蒔田で家内が買い求めたお花です。なかなかお正月っぽいですね、艶やかです。
IMG_1118_20160103142534cbb.jpg

それで、正月の2日に初詣に行ってきました。今年も葉山の森戸神社です。確か走水神社は三が日駐車場に入れなかったと思うので。
IMG_1120.jpg

三浦半島には、ほかに色々お参りするところがると思うんですが、どうもこのふたつの神社の他に、行きたいところが見つかりません。

森戸神社に到着したのは、15時ちょっと前でしたかね?駐車場渋滞を覚悟して行ったんですが、すんなり鳥居の脇に停めさせてもらいました。去年と一緒ですね。

今年も去年と同じで、行列に並んでから30分ほどで参拝することができました。でも、今年は暖かくて30分が苦になりませんでした。
IMG_1123_20160103142535158.jpg

参拝を終えてから、お札とお守りを戴き、海を眺めてから帰りました。
IMG_1124_20160103142536cd0.jpg

ちょっと夕焼には早かったんで、富士山はクッキリ見えませんでしたが、江の島辺りまでは手に届くほど、すぐそばに見えました。お正月に来るにはいいところですね。

今年は、近々もう一度来ることになると思います。新車のお祓いです。2007年の11月にここでVitzのお祓いやってもらいました。8年間、78,000km走って、今まで無事故無違反で居られたのも、そのご利益だと確信してます。なので、DEMIO納車したらすぐに森戸に来たいと思います。
関連記事

21:51 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
中央から三浦海岸 | top | 2016年、元旦

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/1865-37c4e360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)