塚山から降りる

京急安針塚駅の山側にある塚山公園は、三浦按針の供養塔があることから、その名がついたと思います。その塚山公園から安針塚駅まで歩きました。
tsukayama.jpg

これが塚山公園で一番眺めの良い展望台。4月になると桜の花が見事です。
IMG_1233_20160110185307469.jpg

その展望台から見下ろす東京湾。長浦の軍港には海上自衛隊の艦船が停泊してます。
IMG_1234_20160110185308f54.jpg

目をこらすと正面に見えるのは海ほたる。豪華客船みたいですね。
IMG_1235_20160110185309572.jpg

こちらは、みなとみらい地区。
IMG_1236_20160110185310732.jpg

お昼頃、京急の新逗子駅をスタートして葉山まわってここまで歩いてくると、もう夕方の16時です。やはり1月は日が短いですね。
IMG_1237_20160110185312082.jpg

一月の半ばだというのに、水仙がほぼ満開です。
IMG_1238_20160110185331b3e.jpg

塚山の展望台から急坂を歩いて降りてくると、本町山中道路の料金所。
IMG_1239_20160110185332dfc.jpg

さあ、寒くなってきたので駅までの道を急ぎましょう。

この日は新逗子駅を11時半頃にスターして、安針塚駅まで歩いてちょうど16時。4時間半の散策でした。スマホの歩数計によると19Km歩きました。今度の散策は葉山から林あたりまで歩きましょうか。いつ行けることか、暖かくなった頃じゃないでしょうか。
関連記事

15:03 | '16.01逗子から葉山 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Vitzとお別れ | top | 塚山への登り

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/1873-0ba446dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)