DEMIOでちょっとドライブ

森戸神社で交通安全を祈願したあと、ちょっと遅いお昼ご飯を、三浦半島の某回転ずし屋さんで戴きました。満腹になって駐車場の車まで歩いてくると、やっぱりかっこいいですね、この車。
IMG_1304_201601262202095d5.jpg

ここまで乗ってみてVitzと大きく違うと感じたところは、やはりパワー。低速トルクの図太さは感動ものです。ちょっとアクセルを踏み込むとVitzでは感じなかった鋭い加速感。カーナビはちょっと野暮ったいかな?スマホのGoogleMapの方がいいと思います。行先選定で森戸神社無かったし。

それから東京湾の海沿いを走って横須賀まで帰ります。三浦海岸から国道134号線を走って、ここから横須賀市。
IMG_1306_20160126215719533.jpg

野比からは尻擦り坂方面ではなく海沿いを走ります。
IMG_1307_20160126215720d01.jpg

久里浜港の前を走り、浦賀を通って鴨居。ちょっとaveの小原店によってお買いもの。それから観音崎方面へ向かいました。

海沿いへ出ると、もう夕方の空。真っ白だった雲は、美しいピンクに染まってます。
IMG_1310_20160126215722f75.jpg

観音崎ホテルの前を通って走水の集落を過ぎて丘を登ったところ。馬堀海岸の海と夕焼けの富士山シルエット。
IMG_1311_201601262157236fc.jpg

それから、国道16号線で馬堀・三春町を通って横須賀市街を北上。

そうだ、田浦から十三峠を登ってみましょうか。車幅感覚とエンジンパワーがよく分かると思ったので。田浦駅前を左へ入り、狭い坂を登っていきます。おおっ、凄いパワーとトルク。アイドリングとあまり変わらないエンジン回転数で急坂をグイグイ登って行きます。それと、LEDヘッドランプの明るさに感激。Vitzのディスチャージヘッドランプより数段明るいっ!

十三峠の頂上に到着。見事なお月さまが昇ったところです。
IMG_1315_201601262157249b7.jpg

もっと走っていたかったんですが、我が家へ到着。今日は70Kmほどしか走ることができませんでした。もっと走りたいっ。

スモールランプのこの輝き、いいですね。BMWか何かのマネだと思いますけど、精悍な輝き。猛禽類の眼のよう。
IMG_1320_2016012621574115b.jpg

来週はもっと走りたいと思うんですが、土曜日は所用があってちょっとしか走れませんし、日曜日は仕事になりそうです。

最初のドライブは何処まで走りましょうか。伊豆半島一周ぐらいは走りたいですね。
関連記事

23:55 | くるま | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
DEMIO、納車して2週め | top | DEMIO 納車

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/1876-bbb49f6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)