DEMIO、納車して半月

VitzからDEMIOに乗り換えて、約半月が経ちました。まだ殆ど近所しか走ってないんですが、先週東京往復したこともあって、300Kmほど走りました。

土曜日は会社休みだったで、ちょっと田浦港までDEMIOの写真を撮りに行ってきました。相模倉庫をバックに撮ったDEMIO。車の後ろに引き込み線の線路があるの、分かりますか?
IMG_1352_20160206171004bb4.jpg

こちらは田浦港バックの写真。
IMG_1354.jpg

夕方に再び十三峠を走りました。どうです?LEDのヘッドライトの明るさ。Vitzのディスチャージヘッドライトより明るいと思います。Vitzはハイビームにするとハロゲンでしたが、DEMIOはハイビームもLED。すっごく明るくなりました。
IMG_1325_2016020609403426b.jpg

フロントガラスの手前に、浮き上がったように文字が見えますが、これがアクティブドライビングディスプレイというやつ。
IMG_1324_20160206094032ba8.jpg

右の数字はスピードで、左の車線表示は車線逸脱警報システムというやつ。走行車線を外れ、センターラインを越えたりすると、警告音とともに、ディスプレイの表示が変わり、注意を促します。夜中の長時間高速走行などのときに、威力を発揮しそうですね。ナビで行先設定してると、走るべき車線なども表示します。

最近のコンパクトカーの装備ってすごいですね、驚くばかりです。このDEMIOをまだまだ使いこなせてません。

ボンネットを開けて、始めてSKYACTIV-Dのエンジンを拝見。新車なので、まだまだ綺麗ですね。
IMG_1355_2016020617074204a.jpg

明日の日曜日は会社へ行かなければいけません。またDEMIOでいきましょうか、悩むところです。
関連記事

22:10 | くるま | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
DEMIOで始めてのドライブ | top | 江ノ電に乗りました。

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/1878-1cba5862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)