けっこう咲いてた河津桜

河津の街に入ったら、国道135号線を右折して駅方向へ向かい、河津川沿いで車を停めました。3分咲きまでいってないようですけど、ピンクの花がチラホラ咲いてます。でも、もう夕方ですね。
IMG_1393_2016021223285326b.jpg

ちょっと上流方面に走って、小さな橋の脇でDEMIOを停めます。
IMG_1399_201602122328552ff.jpg

この辺りはけっこう咲いてますね、河津桜。
IMG_1400_2016021223285694c.jpg

以前、家内と来たのは2年前の3月でしたね。そのときは、満開でしたね。国道135号線だけでなく、河津の市街も渋滞で大変でした。
IMG_1403_20160212232858ee1.jpg

DEMIOと河津桜。なかなかあってますね。もうちょっとバックさせて停めれば良かったかな?
IMG_1404_20160212232859d7f.jpg

もうすぐ17時になります。日が伸びましたね、かなり肌寒いですけど、確実に春が近づいてることを実感しました。
関連記事

14:54 | '16.02伊豆 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
天城越え | top | 国道135号線を南下

Comments

# こんばんは
いいですね、踊り子で河津ですか。

何十年も前ですが僕も踊り子に乗って河津行って、山奥の旅館に泊まったことがありました。七滝あたりだったかな?
ラーメンブームとか温泉ブームなんて言葉すらない、普通の昭和の冬のことでした。

河津旅行、楽しんできて下さい。
by: Takoさん | 2016/02/13 22:34 | URL [編集] | page top↑
#
Takoさんこんばんは。河津行かれたのですね。三浦の河津桜も13日現在五分咲き程度でしょうか・・・。私も15・16日と1泊で河津へ行って参ります。しかも初踊り子号で。天気予報だと寒そうですが、楽しみです。
by: Madaoさん | 2016/02/13 20:09 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/1883-46ed6d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)