湯の国会館

天城越えのダートから国道に戻ったところで、家内がスマホで日帰り温泉施設を捜し始めました。「いづみ園でもいいか」と思ってましたが、国道沿いになかなか良さそうな温泉施設を見つけてくれました。

ここ、湯の国会館です。
IMG_1416_2016021223471426f.jpg

祭日の夕方18時ですが、空いてます。ちょっと寒々としてますが、清潔です。下駄箱の鍵とフロントで渡すと脱衣所のロッカーキーを戴けるタイプ。
IMG_1421_20160212234718d58.jpg

家内とは1時間半の約束で、待ち合わせは19時半。

ここの温泉なかなか良かったですよ。洗い場けっこうあるし、温泉の香りも十分で湯量も熱々で豊富、サウナも露天風呂もあります。残念だったのが露天風呂。狩野川のせせらぎは聞こえるんですが、川面は真っ暗で全く見えず。
DSC_5342.jpg

温泉から上がって大広間でゆっくりします。いや体ポッカポカで、なかなかさめません。
IMG_1419.jpg

冷たいお水を一杯。これ美味しかった。温泉から出たら、やはり美味しいのは冷水。
IMG_1420_20160212234716dca.jpg

時間ちょうどに家内は出てきました。「ジュースか何か飲む?」と云うので「冷水がいいよ」と回答。炭酸系の冷たいものは帰ってからのお楽しみ。
関連記事

10:53 | '16.02伊豆 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
いつまでも走っていたい | top | 天城越え

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/1885-a81ed63c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)