日曜日の夕方のこと

日曜日は天気が荒れるので、一日家に居ようと思ってました。家内と娘は悪天候のなかお出掛けだと云うので、僕ひとり。溜まってる仕事でも片付けようと、会社から持ち帰ったPCで色々資料作りとかしてました。

夕方になって窓の外を見ると、何と晴れてるじゃないですか。仕事も一区切りついたので、どこかお出掛けしましょうかね。そうだ、久しぶりに打ちっぱなしにでも行って、油壷のお風呂に入ってきましょう。

そうと決めたら着替えてお風呂の仕度してDEMIOで出動。ゴルフバックも持って久里浜方面へ向かって走ります。
IMG_1483.jpg

ゴルフバックはやはりDEMIOのトランクに入りませんでしたね、Vitzと同じ。車幅が一緒なので当たり前か。
IMG_1484.jpg

クラブ振るのって、お正月以来かな?まあ、下手なりに1時間ほど遊びました。
IMG_1485_20160214224940ce6.jpg

暗くなってきた頃、油壷へ向かいました。佐原から県道27号線で野比経由の国道134号線。日曜日の夕方なので、混んでるかと思いましたが空いてましたね。

ここでお風呂入るのもお正月以来かな?元旦の朝風呂浴びにきましたね。
IMG_1490.jpg

京急カード見せて800円、19時ちょっと前でしたが空いてましたね、休憩所もほんの数人しか居りません。

身体洗って、外の露天風呂へ出てみると、なんと桜が満開。河津桜かな?
IMG_1488_20160214224942c14.jpg

これ最高でしたね。艶やかな桜の花をを眺めながら、海水の温泉に浸かってそれからサウナ。火照った体を夜風で冷まして、また露天風呂。

20時頃でしたか、僕が出ようと思ったとき、僕以外に誰も居ないのに気づき、写真を一枚撮らせてもらいました。ここのお風呂に通いだして10年以上経ちますが、こんなことは始めてです。

お風呂上りは誰もいない休憩室で、のんびり汗が引くのを待ちます。
IMG_1489.jpg

帰り道も空いてましたね、引橋から三崎口・初声・林経由、芦名から横須賀方面へ。

この日走ったのは約50Km、平均燃費は17.3。長距離走らないと燃費はこんなもんでしょうか。でもいい数値だと思います。
IMG_1494_20160214225013ed7.jpg
関連記事

20:20 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
田浦梅林に行ってきました。 | top | DEMIO、1ヶ月点検

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/1889-6834cd0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)