補助金

DEMIOを納車して1ヶ月とちょっと。納車時に補助金申請しましたが、その補助金額の決定通知書が届きました。予定通り20,000円戴けるそうです。
IMG_1706_201603010010059e3.jpg

新車の購入費用はけっこう高くつきましたが、クリーンディーゼルに代えて、結果的にはお得なのかもしれません。ガソリンと軽油とではリッター15円~20円違うし、燃費も1300Vitzに比べて排気量アップしてますが、燃費は2~3キロいいし。

年間10,000km走ったとして計算してみると、Vitzだったら17km/hぐらい走るので588リッター。今だったらリッター105円ぐらいなので62,000円ぐらい。今のDEMIOではリッター20km/hとして500リッター。軽油は今83円で入れてますから、41,500円。

年間20,000円ぐらい。それほどでもないか。でも燃料代が2/3というと大きいですね。

まあ、大切に乗っていきたいと思います。
関連記事

00:12 | くるま | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
生麦JCT(2016年2月) | top | 買物して帰ります。

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/1891-b0765512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)