曽我の梅、全景

曽我の梅林内をひと通り歩いて、車に戻ります。
IMG_1633_20160301225018c14.jpg

ちょっと高いところから、曽我の梅林全景を眺められるところに行ってみましょうか。その前に梅干買ってきましょう。
IMG_1635_201603012250182f5.jpg

この梅干屋さんで以前梅干を買ったことがあり、すごく美味しかったことを家内が覚えてました。お店に入ると店員さんが甘酒をもってきて「いかがですか?」と仰います。僕は苦手なんで丁寧にお断り。

数種類の梅干を買い込み、お店をスタート。曽我梅林の東側にある山の斜面を登ります。すると鮮やかな桜の花が咲いてました。河津桜の一種のようですね。
IMG_1642_20160301225022f29.jpg

そこから眺める曽我の梅林です。
IMG_1640_20160301225020425.jpg

素晴らしですね、正午をちょっと過ぎたので日は西に傾いてます。だからちょっと逆光ぎみ。午前中にここ来たら、もっと鮮やかな景色だったでしょう。
IMG_1641_20160301225021693.jpg

時間は12時半となりました。それでは、予定通り由比へ向かいましょうか。
関連記事

16:38 | '16.02曽我と由比 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ちょっと東名 | top | 曽我の梅

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/1894-562d0131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)