ごはん屋 さくら

やってきたお店は、「ごはん屋 さくら」で、以前は「食堂 さくら屋」という屋号で営業してましたが、いつの間にか超人気店となり、駐車場なども含め手狭になったことから、移転してリニューアルしたものと思われます。
IMG_1664_20160301230834528.jpg

結局1時間ほど待って、カウンター席へ案内されました。家内は桜えび定食だけでなく、桜えびクリームコロッケも食べたいと云います。僕はお刺身定食。それでは三つ頼みましょう。本当は丼ものが良かったんですけど、ご飯お代わりしたいんで定食にしました。
IMG_1658_201603012307448bc.jpg

これが家内の桜えび定食。桜えびは、生とかき揚げ、釜揚げの三種類の味が楽しめます。
IMG_1659_201603012307456e0.jpg

僕のお刺身定食です。お刺身はマグロの赤身と中トロ、それに釜揚げシラスと生桜えび。あおさの味噌汁も美味しいし、ご飯がすぐになくなりました。
IMG_1660.jpg

それからコロッケ。桜えびとアオサ、それに普通のコロッケひとつがサービスでついてきました。ボリュームありますね。
IMG_1661_2016030123074804c.jpg

二膳目のご飯は大盛りにしてくれました。白いご飯の上にマグロ・シラス・桜えびをトッピング。いや、美味しいですね。
IMG_1662_201603012307495ce.jpg

コロッケもちょっと食べたので、超満腹になりました。相変わらず接客丁寧で、清潔なお店ですね。人気が出るのも頷けます。今回も期待を裏切らないさくら屋でした。

ごちそうさま。
関連記事

08:29 | '16.02曽我と由比 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
さった峠 | top | ちょっと東名

Comments

# お店違うかな?
ブリードさん、こんばんは。ご覧戴き、ありがとうございます。
このお店は、多分美味しんぼで紹介されたところとは違うと思いますよ。移転前もバイパス沿いにありました。
機会があったら、このお店も是非訪れて見てください。きっと満足すると思いますよ。


by: Takoさん | 2016/03/07 22:34 | URL [編集] | page top↑
#
初コメです。いつも楽しく拝見してます。
このお店 前はたしか旧道にありましたよね私も数年前のGWに訪れて2時間待ちだったような・・・ 漫画美味しんぼにも掲載されてたと記憶してます。移転して広くなったんですね
情報ありがとうございます
by: ブリードさん | 2016/03/07 16:52 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/1896-df2bca91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)