買物して帰ります。

秦野中井ICから県道71号線を二宮まで。それから西湘バイパスを上ります。18時には大磯から国道134号線。昔ほどではありませんが、けっこう滞ってますね。

ノロノロ運転も相模川渡るまで。その後はスムーズに走り、江の島入口通過は18時30分。もう横須賀帰ってからの買い物は間に合いませんね。

鎌倉高校前で、江ノ電とすれ違い。
IMG_1694_20160301233158e4e.jpg

由比ガ浜までやってきたとき、「そうだっ、鎌倉東急で買い物してこうか」と閃き、家内も賛成。それじゃ、滑川を左折しましょう。
IMG_1695_20160301233201566.jpg

若宮大路走るの久しぶり。昔と比べ並んでるお店は結構変わってますね。横須賀線のガードを過ぎてケンタのところを左折すると正面に東急の駐車場があるはず。って思ってましったがそれがありません。路上駐車して買い物する訳にもいかず、鎌倉での買い物は諦めました。
IMG_1696_20160301233201116.jpg

それじゃ、逗子で買い物しましょうか。鎌倉から懐かしい小坪を経由して逗子の池田通りまでやってきました。するとオーケーストアがありました。ここで買い物していきましょう。
IMG_1699_2016030123320414c.jpg

ここ一通なので、ぐるっと逗子駅前を回ってオーケーストアの駐車場にイン。始めてのスーパーは勝手が分かりません。ここは100円を預けてカートを借りる仕組み。スロープのエスカレーターにカートを乗り入れると、磁石でカートのキャスターにロックが掛かるようです。スーパーにも色々あるんですね。
IMG_1697_20160301233203ac4.jpg

買い物終わって八景のいつものスタンドよって家に帰ってきたのは21時ちょっと前。
IMG_1702.jpg

天気にも恵まれ、快適なドライブとなりました。今日は330km走りましたね。燃費は19.5km/リッターで、まあまあですかね。走り方が悪いのか、なかなか20キロ超とはなりません。

そろそろ、ゴールデンウイークのドライブ計画をたてましょうか。今思ってるのは、道後温泉入りに行くこと。もうちょっと近いところでは、紀伊半島一周と熊野古道。いずれにしても、中京圏・関西圏を通るので、日付と時間を間違えると大変なことになります。
関連記事

21:33 | '16.02曽我と由比 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
補助金 | top | 東名で帰ります。

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/1899-f47b2a6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)