大阪モノレール

伊丹からは、いつもは梅田行きのバスに乗るんですが、今日は時間があったので始めて大阪モノレールに乗ってみることにします。モノレールの駅に行ってみて驚きましたが、ここ大阪空港は始発駅なんですね。

切符を買おうと券売機に向かったとき、「そうだっパスモ使えるかも」って気づきました。自動改札で普通にパスモをタッチすると改札を通過できました。便利になったものですね。

ホームに上がってみると既にモノレールが入線してます。「ワンマン」と表示があるので車掌さんはいないんですね。
IMG_1786_201603191335083ea.jpg

一両目車両に乗ると、展望席がありました。これいいですね、ここに座って車窓っを楽しみます。8時56分、発車。
IMG_1787_201603191335095dd.jpg

大阪空港を出発すると、けっこうカーブや勾配が急ですね、なかなか面白い。次の蛍池で阪急電車に乗ると、一番早く梅田に行くことができるそうです。でも、今日は千里中央まで乗ってみることにしました。たしか、御堂筋線に乗換えできるんですよね。

そうそう、大阪モノレールは中国自動車に平行して走るんでした。ここ通って島根まで行ったっけ。行きも帰りもここ通ったのは深夜でした。
IMG_1789.jpg

大阪空港から15分ほどで千里中央に到着。ここから御堂筋線に乗ります。
IMG_1790.jpg

知りませんでしたけど、ここは御堂筋線じゃなくて北大阪急行線と云うそうです。御堂筋線は江坂までなんですって。

本町には9時40分に到着、10時からの打ち合わせ時間に丁度でした。
関連記事

20:50 | 電車系 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ANA100 関空発羽田行き | top | ANA013 羽田発伊丹行き

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/1902-d3dd105d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)