生麦

国道15号線、第一京浜国道を久しぶりに走りました。横浜駅前あたりから田町付近まで。ちょうど箱根駅伝コースですね。

生麦では建設中の首都高横浜環状北線が第一京浜を横切ります。これは2015年5月の状況はこちら

それでこれが昨日の写真。躯体はほぼ完成したように見えます。何本の橋桁が架かってるんでしょう?首都高本線だけでなく、第一京浜からのICや、第二京浜までつながる一般道も合わせて作ってます。
IMG_1812_20160321083217e6f.jpg

ちょうど、第一京浜とJRの貨物線が交差するそのうえに覆いかぶさるようになってます。こうやって比べてみると、JR貨物線橋脚が華奢に見えますね。
IMG_1813_201603210832189a8.jpg


開通は2016年度なので、あと1年で完成する予定。

そういえば、来月から首都高の料金が改定されます。現在は普通車でいうと距離別で510円から930円ですが、それが300円から1,300円と幅が広がり、しかも長距離は高くなります。まあ、昔は均一で都内線700円・神奈川線600円だったんで、金額的には昔に戻る感じですかね。
関連記事

09:27 | 首都高 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
蒲田立体 | top | ANA100 関空発羽田行き

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/1904-258b016f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)