天竜二俣

7時15分、市街に入ってセブンでトイレ借りてお茶買って、天竜浜名湖線の天竜二俣駅にやってきました。旧国鉄の二俣線ですね。
IMG_2025_201604152243011bf.jpg

この辺りは首都圏より桜の開花は一週間ほど遅いようで、今が満開。
IMG_2022_20160415224259a30.jpg

駅にはちょうど新所原発掛川行きのディーゼルカーが停まってました。当然、1両。お客さん、いるのかな?
IMG_2023.jpg

以前、ここに来たのは3年半も前なんですね。前回訪れることのできなかった本田宗一郎さんのものづくり伝承館も見てみたいんですが、開館時間はまだまだ先。次回にっとっておきます。それと、駅舎になってるホームラン軒のラーメン。これも食べてみたかった。

さあ、ここを右に行くと目的の国道152号線、秋葉街道。
IMG_2027_20160415224303714.jpg

いきなり、満開の桜並木。素晴らしいですね。
IMG_2031_20160415224304dd5.jpg

暫く走ると天竜川沿いを走るようになります。川がまっすぐ流れてるところは河畔を、褶曲してるところはトンネルでショートカット。

7時45分、秋葉ダム。
IMG_2034_201604152243255e2.jpg

ちょっとダムの上走ってきましょうか。確か次のトンネルのなかに分岐があるんですよね。
関連記事

10:03 | '16.04下栗 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
みさくぼ | top | 静岡県横断

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/1913-965cf6e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)