中央道上り、圏央道内回り

16時55分、韮崎ICから中央道上り線に入ります。電光掲示板には渋滞表示なし。だったら、茅ヶ崎海岸経由で、横須賀まで3時間もあれば帰れるかな?20時頃か。
IMG_2211_201604160757412f4.jpg

韮崎から数分で双葉JCTを通過。中部横断道がここから新東名までつながったら、そっちの方が早く帰れるかもしれません。
IMG_2212.jpg

甲府昭和まであと2kmになったところで、ちょうど17時になりました。富士山が写ってるの分かりますか?白州あたりで見た富士山よりぐっと大きくなってます。
IMG_2215_201604160757439cb.jpg

甲府南ICを通過した直後の電光掲示板では、小仏先頭で8kmの渋滞。やはり混んでましたね、土曜日の夕方ですもんね。
IMG_2217.jpg

一宮御坂と勝沼とのちょうど真ん中あたりの所要時間表示で、八王子まで80分。時間は17時12分なんで、八王子JCT通過は18時15分ぐらいでしょうか。
IMG_2220.jpg

17時17分、笹子トンネル突入。
IMG_2221.jpg

17時37分、ちょうど上野原ICのところから渋滞が始まりました。ノロノロ運転が始まり、相模湖IC手前まで10分も掛かってます。
IMG_2226.jpg

18時3分、小仏トンネルに突入。電光掲示板の予想より、けっこう速いペースで渋滞を通過できそう。それでトンネル入ったら速度は回復。
IMG_2231.jpg

18時8分、八王子JCTから圏央道。予想よりちょっと速かったかな?ここから圏央道で南下して、海老名から東名上ったら混んでますけど、茅ヶ崎海岸までだったら渋滞はないようです。
IMG_2236.jpg

暮れなずむ神奈川県の県央地区を縦断。走行車両は多めですが、流れはスムーズ。圏央道の終点から新湘南バイパスを走って18時33分に茅ヶ崎海岸。
IMG_2240_20160416075810cc4.jpg

渋滞してた割りには、予定より早く帰りつきそうです。
関連記事

21:27 | '16.04下栗 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
DEMIOの走行可能距離 | top | 甲州街道、上り

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/1922-88945ba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)