温泉と彩雲

桃と菜の花を楽しだら、もう16時近くになってしまいました。これからの行動選択肢はみっつ。ひとつめ、当初予定通りこれから蓬莱軒に行って開店を待つ。ふたつめ、三珠の温泉に行く。みっつめ、帰る方向へDEMIOを走らせて、途中で考える。

結論は、ふたつめの温泉にしました。一日ラーメン2食は飽きるし、せっかくタオル持ってきたので。

笛吹川の流域のぶどう畑のなかの農道を走ること30分ほどで、三珠の湯に到着しました。相変わらず盛況のようですね。料金は770円。ちょっと値上がったのかな?
IMG_2346_201604230116567d3.jpg

ここ、露天風呂からの眺めいいんですよね。
IMG_2345.jpg

三珠の湯に来たの、いつ以来かな?最近来てませんでしたね。今回はサウナにも入って熱い湯に浸かって、1時間ほどゆっくりさせて戴きました。

温泉から出てくると、17時45分。もう夕焼けですね。あれっ、虹かな?
IMG_2349_20160423011659a09.jpg

ほんのちょっとですけど、雲が輝いてるところがありました。多分、こういうのを彩雲って云うんでしょう。始めてみたような気がします。
IMG_2348_20160423011658482.jpg

DEMIOを走らせて三珠の丘を下っているとき、うちの米櫃が底をつき家内に「お米買ってきて」と頼まれてたのを思い出しました。横須賀まで帰ったらスーパー閉まってるかもしれないし、この辺の安そうなスーパー探してお米買ってきましょうか。
IMG_2350_20160423011701aa1.jpg

DEMIOを広域農道の路肩に停めて、スマホで探すと石和によさそうなスーパーがあります。そこ行きましょう。
関連記事

18:17 | '16.04甲州 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
お米買って帰ります。 | top | 桃と菜の花

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/1927-24bd4622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)