お米買って帰ります。

目的のスーパーマーケットをナビの行き先にセットして、笛吹川の河畔を石和方面に向けて走ります。
IMG_2351_2016042308422463a.jpg

途中から国道20号線の甲州街道を上るようになりました。そろそろ左へ入ると目指すスーパーマーケット。
IMG_2352.jpg

それは「アピタ」というお店。昔で云う「ユニー」ですかね。
IMG_2353_20160423084227c21.jpg

食料品売り場を一通り見ましたが、まあ価格的には普通でしたね。この地方しか売ってない特色のあるものはありませんでしたが、お菓子コーナーで、胡桃が安く売ってたので買いました。やはり長野県は近いからかな?当然、お米も買いましたよ。

買い物終わって煙草を一服。自宅をナビの行き先にセットすると、2時間半ほどで帰れるといいます。
IMG_2354_201604230842284fd.jpg

勝沼から中央道・圏央道・東名・横横使えば、もっと速いんじゃないでしょうか。でも、今日は一般道で帰ろうかな?甲州街道上って。

暗くなった甲州街道のバイパスは勝沼ICまでは4車線。そこからは真っ暗な山道となりました。先行する軽自動車のスピードに多少イライラしながら、大月・八王子方面を目指します。

19時10分、笹子トンネルに入りました。国道の笹子トンネル通るなんて、ホント久しぶりですね。記憶によると、10年前の2006年にバイクで走って以来です。
IMG_2355.jpg

笹子峠から坂道を下ってくると、最初の市街は大月です。大月は市街地をバイパスする新しい道を作ってたと記憶してるんですが、青看に従い八王子方面を目指すと、大月駅前を通過。19時35分。
IMG_2356_2016042308430694f.jpg

帰ってから地図で確認するとバイパスはありましたが、甲州街道から都留や富士吉田方面向けのバイパスでしたね。

この先、甲州街道は相模湖まで走り、相模原から圏央道で帰るつもりです。
関連記事

18:44 | '16.04甲州 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
圏央道はやめました。 | top | 温泉と彩雲

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/1928-0916ae64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)