松山城と松山驛

道後温泉をあとにして、取り敢えず松山城にでも行ってみましょうか。松山市の中心部へ向かって走っていると、後ろから路面電車がやってきました。首都圏ではあまりできない経験。
IMG_2832_201605030900229fe.jpg

これすごいですね、複線どうしが直角交差。しかも一般道路上。信号システムとかどうなってるんでしょう?
IMG_2841_20160503090048642.jpg

松山城のそばのコインパーキングにDEMIOを停めて、歩いてお濠端までやってきました。お濠の真ん中に板切れが浮いてて、その上に鳥が羽広げてます。
IMG_2835_2016050309002587b.jpg

なんという鳥なんでしょうね、ずっと羽広げたまま。濡れたんで乾かしてるのかな?それと亀が3匹。
IMG_2833.jpg

松山城って、山城だったんですね。
IMG_2837_20160503090026161.jpg

さすがにあそこまでは登っていけません。
IMG_2838_201605030900286de.jpg

松山の駅前にやってきました。
IMG_2853.jpg

駅舎の中はおっきいですね。何とキオスクはセブンイレブンになってます。
IMG_2844_20160503090049b35.jpg

典型的な地方の駅ですね。自動改札じゃない改札口見るのって久しぶりのような気がします。JR四国の職員さんが何人も切符売り場にいましたが、手持ち無沙汰。
IMG_2845.jpg

そうだ、お昼ご飯たべてなかったんだ。ここでうどんでも食べていきましょうか。美味しいかもしれません。
IMG_2846_201605030900529f2.jpg

四国なので、やはりそばよりうどんでしょ。
IMG_2848_20160503090054387.jpg

麺はそれなりに良かったんですけど、出汁と生姜が美味しくなかった。ともに出来合い品のよう。ちょっと失敗かな?

食後は外に出て煙草を一服。駅前にはひっきりなしに走る路面電車。ちょっと乗ってみても良かったかな?
IMG_2852_20160503090108dc3.jpg

17時なってしまいました。それじゃそろそろ行きますか。この日の宿は新居浜にとってます。朝、ネットで松山市内の宿探したんですけど見つからず、ちょっと離れた新居浜になりました。
関連記事

09:00 | '16.05四国 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
松山道、続き | top | 道後温泉

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/1948-a8d8f910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)