松山道、続き

17時30分、再び松山ICから松山道。
IMG_2856_201605030914271c0.jpg

松山から高松方面は片側2車線でした。太陽を背にした快適な走りです。正面の山のうちのひとつが、四国最高峰の石鎚山でしょうか。
IMG_2858_20160503091428d8b.jpg

松山の平野を走り終えると、松山道は山の中に入って行きます。
IMG_2863_20160503091430f84.jpg

17時45分、今治方面との分岐点、いよ小松JCTを直進。
IMG_2864_20160503091432b25.jpg

JCTの直後にあった石鎚山SA。寄って行こうか迷いましたがスルーします。
IMG_2865_20160503091433cd8.jpg

快適な松山道の走りは続きます。
IMG_2866_20160503091448af4.jpg

17時50分、ここいよ西条で松山道を降りろとのナビの指示。
IMG_2867_20160503091450491.jpg

一般道に降りると、国道11号線。この国道は徳島から四国の北側を通って松山までの道。夕方のラッシュ時間なので、けっこう混んでます。

途中を左折してJR予讃線と平行する未完成のバイパスへ。すると踏切の警報機の赤灯が点滅してるので、DEMIOを停めて列車を待ちました。

すると、たった1両の普通電車。このあたりは電化区間なんですね。四国の電化区間って、瀬戸大橋線から高松までかと思ってました。
IMG_2869.jpg

18時15分、本日泊まる新居浜のホテルに到着。
IMG_2878_201605030914547a8.jpg

10Fのシングルルームに入って窓の外を見ると、夕焼けに染まる新居浜市内。
IMG_2875_20160503091453506.jpg

ここは大浴場ないんで、今日お風呂はいいかな、さっき道後温泉入ったし。ホテルのレストランのメニューに食指は動かず、外へ出てみます。でも、ラーメン屋とかファミレスしかありません。

結局は大きなスーパーマーケット行って、新鮮そうなお刺身と金麦を購入。夕食は部屋で簡単に済ませました。
関連記事

15:45 | '16.05四国 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
今治城と糸山公園 | top | 松山城と松山驛

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/1949-127fbc54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)