尾道の街

千光寺公園の臨時駐車場にDEMIOを停めたので、そのまま夕方まで停めておくことにして、尾道市街にはロープウェイで行くことにしました。往復で500円です。
IMG_3090.jpg

これ、乗って良かったですね、普通の坂道をDEMIOで走ったら見られない絶景。
IMG_3091_20160503120626adf.jpg

標高はグングン下がっていきます。上りロープウェイともうすぐすれ違い。
IMG_3096_20160503120628aa9.jpg

眼下には山陽本線の普通電車、3両編成。電車の型式違いますけど、この色、まるで総武線ですね、首都圏でいうと。
IMG_3097_20160503120629c19.jpg

わずか、3分ほどで降りてきました。速いっ。降りてきて驚いたのがこのロープウェイ待ち行列。係員さんに聞いてみると、この列の最後尾で待ち時間は30分ほどだそうです。こりゃ、まいったな。僕が昇ろうとする頃、夜景観賞のためもっと混みそうな気がします。
IMG_3098.jpg

山陽本線のガードをくぐると、商店街のアーケードが続いてました。地方都市っぽくていいですね。
IMG_3099.jpg

車から見た朱華園の行列は、相変わらず。ほかのラーメン屋さん探そうか、それとも待とうか。悩むところです。
IMG_3100_2016050312064878c.jpg

とりあえず、この辺りを歩いてみましょうか。

夜しかやってないので残念ですけど、この店いいですね、尾道料理だって。
IMG_3102_201605031206509e1.jpg

波止場までやってきました。
IMG_3103_20160503120651aa5.jpg

いいですね、デートですか。ふたりで海を見ながら無言でスマホ。
IMG_3105.jpg

尾道の商店街は閑散としてます。日曜日の午後なのに。
IMG_3107_201605031207099b3.jpg

これはメインストリートから分かれた枝のような商店街。自動販売機とクーラーの室外機がなければ、昭和40年代頃から時が止まってるよう。
IMG_3110_20160503120710bec.jpg

ほんとうに、お腹が空いてきました。尾道ラーメンはどこで食べましょうか。
関連記事

23:12 | '16.05四国 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
尾道ラーメン | top | 千光寺公園

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/1956-06691519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)