尾道駅

尾道の中心街からアーケードを西へ歩いていって、尾道駅前までやってきました。目立ちますね、廃墟となった尾道城。
IMG_3129_201605031237196f2.jpg

小さな駅ですけど、ちゃんと自動改札。電車待ちの方もたくさんいらっしゃいます。さすが山陽本線、電車の本数も多いようです。
IMG_3130_2016050312372071b.jpg

山陽本線と云えば、今はなきブルートレインなんかもこの駅を疾走してたんですね。深夜で停まらなかったと思いますけど。

駅前には公園と海。JR横須賀駅と似てますね。親しみを感じます。対岸はUSNavyじゃなくて向島ですけど。
IMG_3134_20160503123722f42.jpg

駅前からウッドデッキがあることも横須賀といっしょ。
IMG_3136_201605031237230c8.jpg

本州と向島との間には僕が乗った渡し舟以外にも、フェリーが就航してるみたい。
IMG_3138.jpg

古い風情のある建築物を改造したお好み焼き屋さん。
IMG_3141_20160503123740058.jpg

こちらはドーナツ屋さん。ここ人気ありますね、ドーナツを海岸のベンチや防波堤に座って食べてる若者がたくさん居ました。
IMG_3143_20160503123742831.jpg

これ、僕が乗ってきた渡し舟です。
IMG_3145_20160503123743bea.jpg

数人のお客さんが降りたら、郵便配達の車と、自転車乗った高校生が乗船し、すぐに岸を離れました。
IMG_3147_20160503123745dc2.jpg

海沿いをずっと歩いて、尾道の中心街まで戻ってきました。
IMG_3153.jpg

さっき僕が食べたラーメン屋さん、朱華園の前まで戻ってきました。相変わらずの行列です。一日に何杯売れるんでしょう?商売繁盛ですね。
IMG_3156_2016050312375903e.jpg

スマホで時間を確認すると17時半。さあ、そろそろロープウェイ乗って駐車場に戻りましょうか。これで、今回のドライブ旅行は終わりにします。もう、帰らなきゃ。
関連記事

07:39 | '16.05四国 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
尾道で夕方になりました | top | 尾道ラーメン

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/1958-aaeef0c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)