新東名と箱根と相模湾

白州の道の駅をスタートしたのが16時30分。それから約2時間掛けて、新東名の新清水ICまでやってきました。韮崎あたりから中央道へ入った方がずっと速かった気がしますが、まあ、田舎の一般道の走りを楽しめました。

18時25分、新清水IC。東名の方が中央道より渋滞激しいですね。横浜町田で25km。
IMG_3392_2016052623290433f.jpg

新東名から見て、ここがいちばん富士山が大きく見えるところじゃないでしょうか。
IMG_3395_20160526232906b5b.jpg

20分ほど走って、SAに入りました。NEOPASA駿河湾沼津です。
IMG_3398.jpg

特に何を食べるでもなく、何を買うわけでもなく、SA内をブラブラしました。お土産の種類の多さに改めて驚きますね。沼津や清水で上がった鮪はもとより、道の駅みたいな新鮮野菜まで色々ありました。凄いです。

ちょっと建屋を離れて喫煙コーナーへ。しかし日が伸びましたね、もうすぐ7時ですよ。先日お彼岸だったのに、季節の移り変わりって、ほんとに早いですね。
IMG_3402.jpg

さあ、本線に戻りましょうか。
IMG_3403.jpg

本線を走り始めて5分ほどで、新東名はおしまいにします。
IMG_3405.jpg

伊豆縦貫道走ってて、何故か降りるべき三島塚原を真っすぐ行ってしまいました。あれっ?全然気付かなかった。「国道1号」とか「箱根」とか表示があったはずなんですけどね。

一つ先のICでUターンができました。そしたら、富士山がおっきく目の前に。これはこれで良かったのかな?
IMG_3406_2016052623293228a.jpg

この後の帰り道はいつもと同じ。高浜台から唐ケ原あたりの国道134号線の4車線化が完成してから、ここ通ることが多くなりました。万年渋滞が解消しましたから。

相模川を渡った柳島のESSOで今日も軽油満タンにしましょう。ここ、僕が知ってるなかでは一番安いスタンドです。

江の島から由比ガ浜通って逗子の渚橋は、周りに色々なお店などがあって、混んでても楽しめる道。渋滞がそれほど苦ではありません。

20時50分、長柄の交差点を通過。
IMG_3411_20160526232934850.jpg

この日は470km走りました。けっこう走りましたね。楽しかった。もうすぐ梅雨入りしますんで、長距離ドライブは当分ないと思います。

関連記事

23:31 | '16.05甲州 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
完成してた町田立体(2016年5月) | top | 道の駅を巡って

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/1968-50087ad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)