完成してた町田立体(2016年5月)

5月中旬の日曜日のことです。横浜経由で相模原まで行く機会がありました。保土ヶ谷バイパスを下って上川井を過ぎると、もうすぐ東名入口との分岐。すると、3車線のうち2車線が東名方面の高架になってるじゃないですか。あれっ?町田立体開通したのかな?って思ったときは、既に遅く、僕はそのまま一番右側の車線を走行。

上川井ICを過ぎて直進していくと、まっすぐ行く高架橋がやはり完成してるようです。
IMG_3244_20160605113827076.jpg

つい先日まで橋脚作ってたんですが、橋桁乗せて開通するまで早かったですね。といっても、それは2年も前のことでした。
IMG_3246.jpg

圏央道が茅ヶ崎まで開通したこともあり、最近全く国道16号の八王子街道は走ってなかったので、町田立体の開通については、全くノーマークでした。

国道246号線の陸橋の上をいく町田立体。しかし、恐ろしく橋脚間が長いですね、すごい土木技術だと思います。
IMG_3248.jpg

調べてみると、町田立体が開通したのは2016年4月24日、わずか一ヶ月前のことだそうです。今後も工事は継続され、大和バイパス方面から東名の横浜町田ICへ直接出入りできるようになるとか。

分かってたら町田立体走ったんですけど、残念でした。
関連記事

13:37 | 町田立体 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
とつか地下道 | top | 新東名と箱根と相模湾

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/1969-c062d9aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)