いつもと違う出発

2週間前の週末に三島行ってラーメン食べて帰ってきましたが、ほんとうは伊豆半島一周できたらいいなって思ってました。今週の土曜日は既に梅雨入りしましたけど、一日晴れると天気予報で云ってたので、仕事も溜まってましたが走りに行ってきました。

いつもは、葉山の木古庭経由で国道134号線を下るんですけど、今日は違う道でいきましょうか。国道16号線を上って、京急田浦駅のちょっと手前の船越の交差点を左へ曲がって、県道24号線で逗子方面へ走ります。
IMG_3497_201606190833184d2.jpg

この道はちょうど、横須賀水道道(すいどうみち)と平行する道ですね。東逗子の駅前からは県道の1本裏にあたる水道道の上をしばらく走ります。

京急逗子線の踏切です。6月も半ばになると、紫陽花の季節になりましたね。今日あたり鎌倉は混雑するでしょうね、紫陽花見物で。明月院とか長谷寺とか。
IMG_3498_20160619083319c74.jpg

JRの逗子駅前です。水道管はこの駅前を横断。
IMG_3499_20160619083321460.jpg

この一方通行の道は、なぎさ通り商店街と云うのかな?ここも横須賀水道道です。
IMG_3500_20160619083322de9.jpg

この商店街の不動産屋さんを訪ねて、小坪にアパート借りたのは25年以上も前のこと、その不動産屋さんは今でもありましたね。

小坪入口をすぎると、にわかに登坂。小坪の3連トンネルを越えます。ここは巷で評判のお化けが出るトンネルです。昔は宜保愛子とかが来て生中継で心霊スポットとして紹介してましたね。今でもその筋では有名なんでしょうか。
IMG_3501_20160619083324c44.jpg

それから横須賀線の踏切を二度渡って、下馬の交差点で若宮大路を横断。すると江ノ電の踏切でも停められました。
IMG_3503.jpg

この先、この江ノ電の電車と暫く一緒に走ることになります。
関連記事

11:34 | '16.06伊豆 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
江ノ電と走る | top | みなと湯

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/1975-23c824c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)