白浜、下田、弓ヶ浜

白浜の海岸前のセブンで休憩しました。せっかくなので砂浜へ行ってみましょう。砂浜は、目の前の国道渡ったところです。
IMG_3532.jpg

青い海、白い砂。いいですね。三浦半島の海岸と比較してしまいます。さすがにここまでやってくると美しいですね。
IMG_3530_20160619095308cb4.jpg

海岸の北方面です。海パン持ってきて、ここでゆっくりして帰っても良かったかな?
IMG_3531_2016061909530941d.jpg

この橋を渡ったところが下田の中心街。下田駅前の交差点を中心にけっこう渋滞してます。そこを左折して、美味しそうなラーメン屋さんを探しますが見つかりません。
IMG_3533_20160619095312c49.jpg

Uターンして駅の北側へもちょっと行ってみましたが、やはりダメ。駅の北側の踏切を渡ります。この踊り子の車両、懐かしいですね。何度か乗ったことあります。まだまだ現役なんですね。
IMG_3535.jpg

この踏切渡ったときは、既に弓ヶ浜でラーメンたべようかと思ってました。

下田の駅前の交差点から国道は136号線へ変ってます。その道を暫く走って、途中で国道を離れて石廊崎・弓ヶ浜方面へ。

それで、弓ヶ浜海岸へやってきました。
IMG_3536_20160619095339e81.jpg

白浜もそうですけど、ここも見事な海岸です。
IMG_3537_2016061909534152e.jpg

みんな楽しそうですね。青春っぽいです。
IMG_3538_20160619095342ae1.jpg

で、弓ヶ浜の近くにある中華屋さんでラーメン戴きました。ここ、10年ほど前に食べたことあるお店で、素朴なラーメンですよ。昔SC40で伊豆を一周したときに立ち寄ってラーメン食べました。晩秋か早春か忘れましたけど、寒かったので美味しく感じたものです。

味は変わらず素朴なラーメンでした。ごちそうさま。ラーメン650円はいいんですけど、半ライスが200円というのには驚きましたね。
IMG_3541_201606190953447fb.jpg

それでは、石廊崎に行ってみましょうか。
IMG_3543_201606190953457aa.jpg

子供が小さい頃に来て以来だから、これも10年以上昔のことですね。
関連記事

16:06 | '16.06伊豆 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
石廊崎 | top | 伊豆入りは三島経由

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/1978-40c1ff48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)