三浦縦貫道延長工事(2016年6月)

2週間ほど前の日曜日、父の日のことですが、義父を訪ねて三浦海岸に行ってきました。久しぶりにご飯を一緒に食べた帰り道のこと、県道214号線は一騎塚を先頭にかなり渋滞してたので、裏道を通って国道134号線に出ました。三浦の畑の中の農道を走っていくと、三浦縦貫道の延長工事がちょっと進んでました。

場所はここです。Googleの写真で黒丸で囲ったところに新しい橋が出来てました。
jyuukan_2016062712403974e.jpg

これがその新しい橋。縦貫道の上を渡る農道です。
IMG_3638_20160627124037930.jpg

その橋の上から見た三崎方面。この短い区間は舗装工事すれば完成ですね。
IMG_3636_20160627124034deb.jpg

こっちは林方面。工事用の道路しかないので、本格的な工事はこれから。
IMG_3637_201606271240363e1.jpg

三浦市初声町高円坊までの1.9kmが完成するのは平成31年度なんで、まだ3年も先なんですね。2kmにも満たない畑のなかの道作るのに何年掛かるんでしょうか。この区間は工事が始まってから何年経つんでしょう。少なくとも3年前には工事やってました。

荒崎入口あたりの渋滞解消のためにも、早く供用開始してほしいものです。
関連記事

21:40 | その他 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
傘を直してみました。 | top | 帰り道はいつもの道

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/1987-21c057e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)