銀座線が本牧を走ってる!

今朝の8時ちょっと前のことです。愛車DEMIOで本牧市民プールのあたりを、根岸からベイブリッジ方面に走ってました。すると、銀座線の電車が走ってるじゃありませんか!!
IMG_3698_201607032019036d9.jpg

青いディーゼル機関車にひかれた6両編成の銀座線です。牽引されてるので、動力はいいでんですけど、確か軌道が違いますよね。仮の台車に履き替えてるんでしょうね。
IMG_3701_20160703201904983.jpg

それにしても、なんでこんなところを走ってるんでしょうか?本牧まで遠くの工場から船で運ばれてきたことはなんとなく分かりますけど、ここからどうやって東京の銀座線の線路まで行くんでしょうか?多分上野の車両基地から搬入すると思いますので、この先のどこかから、トラック輸送になるはず。だったら最初っからトラックの方がコスト安いと思いますけど。

いずれにしても、珍しいものを観せて戴きました。
関連記事

20:32 | 電車系 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
町田立体を走りました。 | top | 傘を直してみました。

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/1990-ff9e6280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)