夏恒例の霧ヶ峰へ向かいます。

昨日の日曜日は、朝早く起きて霧ヶ峰へ行ってきました。正確には、車山の肩ですかね。霧ヶ峰のニッコウクスゲは今週中が見頃で、週末まででしょうね。
IMG_3753_20160711201722ab2.jpg

前日の土曜日は蒸し暑い雨でした。夕方になって涼しくなって、湿度が下がったように感じました。ふと、スマホで天気予報を確認すると、関東甲信越は晴れときどき曇り。それで、霧ヶ峰のニッコウキスゲの咲き具合を確認すると、かなり咲いてて、今年は例年より開花が早いと云います。

それで、日曜日の朝3時に起きて、霧ヶ峰まで行くことにしました。

例によって家内の支度が遅れ、スタートは4時。横須賀IC通過は午前4時10分となりました。今日はちょっと変わった道で行こうと思い、横横を降りたのは7分後の朝比奈IC。

それで、横浜環状4号線の外回りを走って、公田・昔で云う京浜女子大前・笠間・田谷を通って、原宿から国道1号線の東海道。影取から藤沢バイパスでその先は新湘南バイパス。神奈川県の圏央道が全通して、釜利谷JCTと新湘南BPが繋がったら、この一般道走行は不要になります。

茅ヶ崎料金所は、4時45分に通過。朝霧が濃いいですね。
IMG_3730.jpg

茅ヶ崎JCTから圏央道に入っても一向に霧は晴れなかったんですが、東名を海老名で横切り、厚木PAあたりから視界が広がり青空が広がってきました。

5時10分、八王子JCTから中央道下り。
IMG_3732.jpg

横須賀ICからはちょうど1時間でしたね。どのルート通っても圏央道使うと速いですね。横横の釜利谷JCTと圏央道が繋がったら、45分掛からないんじゃないでしょうか。
関連記事

22:07 | '16.07霧ヶ峰 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
中央道は諏訪ICまで。 | top | 町田立体を走りました。

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/1991-529f93f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)