中央道は諏訪ICまで。

5時13分、小仏トンネルに入ります。トンネルの直前まで八王子JCTからずっと登り勾配だったのが、この写真で分かります。
IMG_3734_201607112016333a1.jpg

神奈川県に入って相模湖への下り坂。
IMG_3735_2016071120163571a.jpg

上野原ICの先は3車線。DEMIOは滑るように走ります。
IMG_3736_20160711201636f2d.jpg

ここは左右2ルートに分かれて走るところ。僕は右ルートの走行車線を快走中。たなびく雲が美しいっ。
IMG_3737_20160711201653850.jpg

5時30分、左右ルートがひとつになって、大月JCTの始まり。ここから本線と河口湖方面は分かれますが、数キロは平行して進みます。
IMG_3738_201607112016542b4.jpg

5時40分、笹子トンネルに入ります。
IMG_3739_20160711201656180.jpg

5時45分、釈迦堂PAに入って朝ごはん食べようとしましたが、フードコートは6時半の営業開始。ここの釈迦堂ラーメンって、けっこう好きなんで残念です。おおっ、信玄ソフトここでも販売してますね。
IMG_3740_20160711201657004.jpg

ここで食事はできないので、煙草一服してスタート。次の境川PAも営業してないと思うので、双葉SAまで走ります。

6時10分、双葉SA到着。下り線のSAは、本線渡った北側にあるんでしたね。久しぶりに寄ったような気がします。
IMG_3742_20160711201659d0c.jpg

ラーメンでもって思いましたが、メニューと値段を見て食指は動かず、焼き立てのパンかオニギリかの選択。僕も家内もオニギリにしました。ここでゆっくりしてると、霧ヶ峰着いて駐車に苦労することになりそうなので、オニギリ購入後すぐにスタート。オニギリ食べながらハンドル握ります。

6時25分、八ヶ岳山麓の勾配区間をグングン登ります。DEMIOのトルク素晴らしいっ!アクセルちょっと踏込むとモリモリトルクが沸き上がってきます。
IMG_3744.jpg

6時40分、諏訪ICで中央道はおしまい。
IMG_3745_20160711201720f8c.jpg

今気づきましたが、中央道本線上の写真に車が全く写ってませんでした。これって、かなり珍しいことではないでしょうか。
関連記事

22:20 | '16.07霧ヶ峰 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
'16 霧ヶ峰 | top | 夏恒例の霧ヶ峰へ向かいます。

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/1992-8c6508bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)