勝沼から中央道

蓬莱軒で満腹になった僕たちは、ゆっくり国道20号線の甲州街道甲府バイパスを上っていって、30分掛かって勝沼ICまでやってきました。

13時55分、勝沼から中央道を上ります。
IMG_3856_20160717101208bda.jpg

14時、笹子トンネル。
IMG_3858_20160717101209c8d.jpg

あれっ、早くも小仏トンネルで混んでるみたいですね。参ったな。こんな早く混みだすとは思ってませんでした。
IMG_3860_201607171012109ba.jpg

どれだけ渋滞にはまるか分からないので、ちょっと談合坂でトイレ休憩。
IMG_3861_20160717101212772.jpg

談合坂SAを出発するとすぐに前方でハザード点灯。平均速度は30km/hぐらいかな?
IMG_3862_201607171012133df.jpg

ここの渋滞は上野原ICでの車線数減少によるもので、その先ちょっとは80km/hを回復しましたが、藤野PAの手前からは再び渋滞。

小仏トンネルのちょっと手前で路肩に停まってる大型バイクが数台。そう云えば「この先故障車あり」なんて電光掲示板に表示がありました。これですか、早くから始まった渋滞の原因は。

15時5分、小仏トンネル。トンネル内から速度は回復。笹子から小仏まで、談合坂での休憩があったとはいえ、1時間も掛かりました。行きは30分ぐらいだったんで、ロスタイムは実質20分。それ以上に感じましたね。
IMG_3865_20160717101235136.jpg

15時10分、八王子JCT。
IMG_3867_20160717101236e31.jpg

圏央道内回り走って、海老名から東名を上ろうと思ってます。
関連記事

12:13 | '16.07霧ヶ峰 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
圏央道・東名・横横、そして富士山 | top | 蓬莱軒!

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/1997-a52abd8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)