Wi-Fiルーター解約

やっと解約することができました。このルーター。
IMG_4190.jpg

これ、いつのことだったか、何かの用事でauショップ行ったとき、店員さんから「このルータ使ってみてください。一定量以下だったお金掛かりませんから。」なんて云われて持って帰ってきました。2012年頃だったかな?

実は僕の知らないところで、これを娘が使い始めてました。あるとき、たまたま明細見ると、何と月額5,000円も掛かってます。それに「使わなかったらタダ」の期間は、連絡もなしにとっくに終わってて、使わなくても基本料金が掛かってます。

それで今年の春ごろなんですけど、auショップ行って解約手続きをお願いすると、解約料が掛かると云います。これにはさすがの僕も呆れました。

ネットで色々見ると、僕のようなトラブルにはまってる方ってこっこう多いんですね。

それから数ヶ月、納得いかないんですけど、毎月基本料金を払い続け、解約料が掛からない8月になった最初の日に解約しました。

うちでは、家族3人とお袋併せて4人がauユーザ。僕が携帯使い始めたのが'93年頃なので20年以上使ってます。いいお客さんだと思いますけど、待遇はあまりよくないですね。

格安スマホへの乗り換えを考えましょう。
関連記事

21:22 | IT系 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
桂台トンネル工事(2016年7月) | top | 瀬上市民の森

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/2010-5782a7d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)