夏休みのドライブ

明日から夏休みのドライブへ出掛けます。

今年はどこへ行こうか家内と相談して、行きたいところはふたつに絞ってました。ひとつは下北半島、もうひとつは瀬戸内。天気次第でどっちにしようか決めるつもりでした。

下北は僕が行きたかったから。以前に行ってから20年経つし、仏ヶ浦って行ってみたい。雲丹も美味しそうだし、青森のラーメンがまた食べたい。

瀬戸内は家内の希望です。青い海に浮かぶ美しい島々が観たいそうです。それに讃岐うどん。でも僕は今年の春に、四国へ行ったんですよね。まあ、いいか。

それで、先週末の週間天気予報では両方とも晴れ。結局は家内の行きたいという瀬戸内に決めて、明日の朝出発します。宿もとれました。1泊だけですけど。

今行こうと思ってるところは下の○よっつ。(MapはGoogleから借用)
四国

まずは讃岐でうどん。それから祖谷に行きたい。そうとう秘境だと聞いたので。それからちょっと遠い四国カルスト。春に行ったときはそのすぐそばの四万十川源流に行きましたが、四国カルストは知らなかった。家内が見たいという瀬戸内の島々は、帰りがけのしまなみ街道でいいか。

どういう旅行になるのか分かりませんけど、明日の朝に出発します。

高速混んでそう。
関連記事
スポンサーサイト

18:22 | '16.08四国 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
新東名を下る | top | いい加減なマツコネの燃費表示

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tako134.blog71.fc2.com/tb.php/2014-6555ad9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)